Hello world!

未分類

WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。

 

テストH2タイトル表示したらどう

H2たいとるを表示したらどうなるかテスト投稿
行間が広いので少しスカスカ感がある。直したい。

Pで改行すると駄目だけどSHIFT + ENTER で解決した。
よかった。なんとなくだけど大昔に触っていた感覚が少しづつだけど戻ってきている感じがする。

テーマ選定について

WPのテーマって始めた頃はゴリゴリにいじるのが楽しかったし、digipressのテーマみたいなガチャガチャしたテーマがカッコよくて大好きだったの。

ちなみに僕が以前購入したdigipressのテーマはこの2つ↓↓↓

全く更新してない別サイトで今も使っているんだけど、ライセンス制だから1つのテーマを購入しても使えるのは1つのサイトだけなんだ。しかもオリジナルのショートコードがサブスクリプション制になってしまって、、、。そのぐらいからブログも一切触らなくなったんだよね。

時期としてはWPの入力がグーテンベルクになるくらいの時。僕の記憶だと2018年のはじめころかな?

まぁ最初のうちは気に入ってたんだけど、ある時から急にシンプルな「simplicity」みたいなのがよく思えてきたんだ。で、テーマを変えようと思ったんだけどね…その時はすでにdigipressのショートコード使いまくっててテーマを変更するとそのままショートコードが表示されちゃうから、、、結局テーマの移行はやめたんだよ。

H3タイトルを表示したらどうなる?

H3タイトルを表示したらどうなるのかテストしてみました。
CSSコピペしただけなので不安

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました